気持ちのこもった引っ越し業者の対応

引っ越しとなると何かと気忙しく、親しくしていただいた地域住民の方とのお別れが物悲しく、後ろ髪魅かれる思いに捉われます。小物などの梱包は、自分でやりたいと思いながらも中々手につかないありさまでした。今回は引っ越し業者に小物梱包や家具梱包から搬入セッティングまでをまとめて発注したので、大事な物だけをまとめる事以外はやることもありませんでした。しかし、さすがプロの作業です、引っ越し業者スタッフによる梱包は手際がよく、見ていてもこ気味が良いほどの手順と要領の良さにはほんとうに感心します。

<隣人への気配りに感謝>

マンション住まいであったので、騒音やエレベーター利用で住民の方へ迷惑をかけないように事前の挨拶や、施設に傷をつけないようにがっちりと養生するなど、決めの細かい配慮には心温まる思いでした。作業に当たっては、ドアの開け閉め、穏やかな会話、梱包時の作業音などに対する徹底した騒音防止への配慮は、引っ越し業者のプロの心意気を見る思いでした。

<隣人との別れ>

引っ越し荷物の整理を全て終え、長年親しくしていただいた隣近所の人達との別れ、皆ががらんとしたこれまでの我が家に集まり、持ってきていただいた駄菓子にお茶で簡単な別れの挨拶、皆さんのご厚情に感謝です。これも、引っ越し業者の肌理の細かい配慮のお蔭、ほんとうにお世話になりました。